発信のススメ

 

こんにちは。のんちゃまです。

 

皆様、自分のナンパ師としての活動を発信していますか。

即報でも乾杯報告でも、自分がナンパに関して思う事でもブログでも、何でも良いです。

 

自分も今まではあまり発信する側に回っては居なかったですが、最近はなるべく意識的に活動をするようにしています。

 

今回は自分の経験を通じて得た、発信する事のメリットをお伝えしたいと思います。

 

 

〇はじめに

 

 

発信をするにあたって、「もし誰かに批判されたらどうしよう」と考えている方もいるかと思います。

ネットの世界に対する情報の公開は、上記のリスクを常に伴います。

 

しかし、そもそもナンパ師たるものが批判に折れているようでは弱すぎるかなと。

ナンパという世の常識から外れた事をしている以上、そんな批判に影響されるよな気の弱さでは務まりません。

むしろ「そんな観点もあるんだ」とポジティブに受け止めるくらいの寛大さを持って、取り組みましょう。

 

むしろ、以下の良いとこだらけなので是非始めた方が良いです。

 

 

①視座が上がる

 

「ただナンパをする」のではなく、その活動を通じて何か発信できる事は無いか、と考えながらナンパに取り組む事により、視座があがります。

 

例えばネタになりそうなの新しい声掛けを使ってみる、自分の中の勝ちパターンを考えて、改めて確かめてみる、等です。

 

これにより、ナンパ師としてのスキルが上がります。

 

 

②仲間が増える

 

 

ナンパ師の中では、活動記録 = 名刺です。

 

合流相手を探すときに、しっかりとナンパ師として活動しているか、方向性はあっているか、等は是非見ておきたいところ。

 

自分自身、発信を積極的にするようになってから合流の申請を頂く事が非常に増えました。

(逆に、全くツイートもしていない人に対して合流したいと思う人はいませんよね。)

 

ナンパにとって、仲間はモチベーション維持やコンビ出撃など、非常にかけがえのない存在です。

(という事で、合流申請待ってます!)

 

 

③伝える力が上がる

 

自分の伝えたい事を決め、構成を考え、文字に落とす。この一連のプロセスを繰り返す事によって、確実に「人に何かを伝える力(= バーバルスキル)」は上がります。

 

「たかがナンパ師が何を偉そうに」と思われるかもしれませんが、生活の中で上記のプロセスを回す機会は中々ありません。

 

バーバルスキルを鍛える事は、ナンパでの会話やLINEでのリテンションで確実に役に立ちます。

また、「何かを書ききった」という事は自信にも繋がります。

 

 

〇お知らせ

 

なんパレではゲスト投稿やコラボ等、界隈を盛り上げたいナンパ師の方を募集しております。

もしご興味ございましたら、のんちゃまへDMを頂ければと思います。

 

以上、発信のススメでした。

 

 

 

ナンパ攻略noteも記載しております。良ければご覧になって下さい。

https://note.mu/nonchama_pua/n/nc586ae88acd3

 

 

 

 

 

コメント