5即チャレンジを終えて

先日、「5速チャレンジ」というイベントを主催した。これはもう定期的にやっているイベントであり、のんちゃま一門ではお馴染みのアレである。

起源としては2021年、某ナンパ師の育成計画として、「お前は5即するまで俺の家に滞在して訓練を詰め」と命令し、根性の叩き直しを図った事からである。

そこから2022に再度有志を募り、23年には「チーム戦」として「5即」を目指すイベントになった。

 

なぜ”5即”か

ぶっちゃけ”1ヶ月ストナン縛り”で5即出来ればもう、それは「非モテ」ではない。脱非モテの非常に、とても分かりやすい指標なのである。

ある一定の実力者からすれば”簡単”なのだが、普通の一般ナンパ師のレベルからすればこの目標はなかなかにキツい。

工夫が必要である。

私個人としても、そろそろ年齢的な”壁”が限界に差し掛かりつつあるので、「ラスト一発、気合い入れていくか!」的な老兵のごとく、オーバーエイジ枠で参加した。

 

ルールとか

期間

4月4日(金)18:00〜
5月6日(祝)31:00 ※朝7時

 

ルール詳細

・ストナン即のみ
・準即はOK
・箱、アプリ、キセクはNG
・ストナン経由で連絡先を交換した案件を、「4月4日」以降に準即であればOK
・コンビOK
・参加者以外とのコンビ即もOK
・完全なるパスはNG
・女の子の嫌がる行為はダメ絶対
参加者同士のア◯ルセケスはOK

自分としては、この期間で「10即」を個人目標として掲げた。これくらいすれば、上位三人くらいには入れそうである。

 

罰ゲーム

参加者(16人)・ノルマ(5即)の合計:80即が達成出来なかった場合、代表としてのんちゃまが75即になるまで、飛田◎地または、鶯谷デッドボ◯ルで女を抱く(自腹)

 

結果

達成(99即)

 

個別結果

  • ゆぴ:18即
  • 奈落の花(ワイ):15即
  • デストロイ将軍:13即
  • ペ◎ス大明神:11即
  • バッハ福田麻呂:7即
  • ファミチキ:7即
  • キョウサ:5即
  • 宮田:5即
  • ボリス:5即
  • 伏龍:4即
  • マーティ:4即
  • アザゼル:2即
  • ぼるぺん:1即
  • たんわ:1即
  • Do:1即
  • つよし:0即

 

 

参加者の結果・感想

ゆぴ:18即

本人からの感想:

迷いもありましたが、先のことは考えずに思い切って参加しました。

たくさんの方から熱をもらい、気づけば18即。たくさんの仲間ができました。そして、たくさんの借金もできました。

壊してくれてありがとうございます。

 

先生からのコメント:

シンプルに強かった。久しぶりに、自分を”完全に”超える弟子が出たなという感じ。完敗でした。

ぶっちゃけ悔しい。

相当悔しい。

借金を気にせずに邁進するその後ろ姿で、後輩をたくさん、壊してください!


 

奈落の花(私):15即

本人からの感想:

15即の内訳のうち、弾丸7+準即8だった。

ルールの中で「期間前にバンゲした案件も可能」にしておいたが、実際期間前のバンゲは準即に繋がらなかった(やっぱり短期回収が大切と再認識)。

バンゲ→回収までは、長くても一週間くらいが限界。

ただ、他の参加者が弾丸のみで即数を重ねる中で、シッカリと1出撃あたりのバンゲも重ねた上で、固く即数を積んだのは経験の差と形容するべきか。

他の参加者には見えない、”準即までに繋がる道”が、15年という膨大な経験値の中で見えていたのだと思う。

 

即数の最大化に向けて、出来る全ての策を使えた。

 

 


デストロイ将軍:13即

本人からの感想:

合流してくださったクラスタの方々そしてのんちゃまさん!ありがとうございました。

ナンパのために毎週往復6時間かけて🐙に通い続けました。ナンパが本当に楽しくて楽しくて仕方なくてナンパ中笑いが止まらない時もありました。

新しい仲間とたくさんの出会い、そして新しい自分にも出会うことが出来ました。

楽しんでる姿ほど人を惹きつけるものはないと思ってます!これからも楽しくナンパして一緒に楽しもうよ!という気持ちで一声かけていきます!ありがとうございました。壊してくれてありがとう。

 

先生からのコメント:
このチャレンジ期間中に一番成長したのは、間違いなく君です。ルーキーながらに良くやった。

ナンパのためにわざわざ6時間かけて毎週Uに遠征するその姿は、「アディクト(中毒者)」そのものでした。

好きを全力で、突き詰めてね!

 


ペニス大明神:11即

本人感想:
誰かの熱量が別の誰かを巻き込んで伝搬してく感じがアツくて、自分も後半は気合いで頑張れた。

シンプルに楽しかった。

 

先生からのコメント:

ルーキーながら良く頑張った。後半は福岡遠征にみんなで行って、そのあたりからアクセルが全開になってよかったね。アコムで金を借りれば借りるほど強くなる君の後ろ姿が、心強かったです。


バッハ:7即

本人感想:

今年は参加するつもりなかったが、のんちゃまさんに「最後だしやらなかったらいつか「やっておけばよかった」と後悔するかもしれない。やらない後悔よりやった後悔」と言われ参加。

ほぼ毎日街に出てるのになかなか即れない日が多かったけど、達成のために遠征も行ったりと青春してるみたいでめちゃ楽しかった。

正直、周りがどんどん即数を積み上げていくのは刺激よりも悔しさが大きかった。だからこそチャレ期間中の1即はいつもの1即よりも嬉しかった。

なんだかんだ5即以上できて安心。

この経験をこれからの活動の糧にする。

 

先生からのコメント:
俺が直接口説き落として、参加させて、よかった。みんなで5即目指した日々って完全に青春だから、これ糧に頑張ってね。

先生のクソコラを作るのも、頑張って。


 

ファミチキ:7即

本人からの感想:

何気に初参戦でした。

数字を意識してやるのなんて2年ぶりだったのでかなりヒリヒリしながら挑みました。誘ってもらってありがとうございます!

改めてナンパ楽しみたいと思えました!

 

先生からのコメント:
正直なところを言ってしまうと、5即達成時点で手を抜かずにガチって欲しかった。君には、俺とゆぴの頂上決戦に加わって欲しかった。その実力もある。

「春」なんてのは今すぐすてて、2代目プロナンパ師の自覚を持って頑張ろう!

 


 

キョウサ:5即

本人感想:
20連🧑‍🦲からの、滑り込み達成は自信になった。
あと、ホームタウン以外での即が4即だったり、一日完ソロ2そが初めて出来たり、新鮮な1ヶ月でした。

今はただ、全ての汚叉焼に感謝を。

 

先生からのコメント:
坊主のまま5月に突入した時は、君の命を奪う事になると覚悟を決めました。

しかし頃から、汚叉焼(ブタ・ブス・ババア)を抱いてパワーアップ。泥を啜って力を手にいれる君をみて、人間の”おぞましさ”を感じました。

君は強くなったよ。
追い込まれた時に実力が出る。

路上に落ちているミミズのような匂いのする自作の酒を飲んで、頑張ってくださいね(先生は飲みません)。


 

宮田:5即

本人からの感想:

ブランクもありたくさんメンブレしたり病んだり課題もいっぱい残っているものの無事5即達成できて本当に良かった。

2年ほど前に長期講習を受けた際は大阪に1ヶ月ホテルを取って0即という不甲斐ない結果だったので場所は違えど、そこから考えるとかなら成長は出来たのかなと思う。

即という数字だけではなく、のんちゃま一門を始めとした帝都クラスタとわちゃわちゃしたり朝まで声かけたりプチ遠征など楽しい思い出がたくさん出来た。

このようなイベントがなければ、しばらくストナンを再開してなかったと思うので感謝です。

 

先生からのコメント:

最初全然即れなかった時は、君に先行して「鶯谷デッドボ◯ル」へ行ってもらう気でいましたが、なんとかなって良かった。

追い込まれれば出来る男なのですね。

こちらこそ、ありがとう!遠征も来てね。


 

ボリス:5即

本人の感想:

ぶっちゃけ始まる前は本気出せば5即なんか余裕だろって思ってたが、わりとギリギリになってしまった。

実力をちゃんと知れたのは良かったと思う(自分が思ってたより大したことなかったのは悔しいけど)。

自分の実力を正確に把握していないと、「平日も出ればもっと即れる」「俺はこんなもんじゃない」とか自分に過度な期待をして、現実とのギャップに苦しむ事がよくある。

ただ、1ヶ月ガチって「俺はこんなもん」を把握しとけば自分に対して余計な期待や必要以上の卑下が少なくなるので、自分を見つめ直すいい機会だったと思う。

 

先生からのコメント:

有言実行、シッカリと与えられた目標を達成できる根性は素晴らしい。

色々と悩む場面も多かったと思うけど、自分なりに考えて行動出来たと思います。こういう「考えるキッカケ」になれれば、良かったのかなと。

 

これからも頑張ってね!

 

 


 

伏龍:4即

本人の感想:

はじめは参加しても無理だろうと傍観していましたがマーティーさんたんわさんに触発されて参加しました。

結果は未達でしたがいい経験になりましたのでベネズエラでも熱量を下げずまたセルフ5チャレでリベンジしたいです。

 

先生からのコメント:
年始に「ベネズエラで拘束された」という話を聞いていたので、さすがに参加無理だろ・・・と思っていましたが、頑張ったなという結果でした。

この期間中に逮捕者が出るとしたら、君かキョウサかと思っていましたが、二人とも無事でなにより。

これからも頑張れ!連れ出し中に第二次世界大戦の戦闘機のウンチクを語るのは、やめようね。


 

マーティ:4即

本人からの感想:

キツかった。

老化により反応の渋さに拍車が掛かり、頭では声掛けしようと思っても体が動かない。

シラフでは10kくらいが限界、それ以上はストロングがないと無理だった。デス君と対照的だが、自分にとって声掛け=笑顔でリストカットすること。酒で痛みを誤魔化しながら声を掛けた。

なんとしても5即達成したかったが、今は案件を見るだけで怖いと感じるため、精神的にもう限界だったと思う。

色々ネガティブなことを書いたが、そこまでしてもストはやる価値がある。今回もすごく良い子を即れた。スト以外では絶対あり得ないと断言できる。

この場を借りて伝えたいが、自分は皆さんと出会えて良かった。安い言葉になってしまうが、みんながいるから折れずにがんばってこれた。ありがとうございます。

 

先生からのコメント:

厳しい事言うと、「あと1即」に届かない、ギリギリ残念賞なのが、現時点での君の実力の限界です。

ただ、去年の長期から見て、ものすごく成長したよ。当時は全然自信が持てなかった君が、今は先輩として多くの後輩を率いて、お兄さんとして指導をしている。

その光景をみて、ものすごく嬉しくなりました。

これからも「先輩」「兄貴」として、その後ろ姿で、その苦難を含めて教えてあげて下さい。

誰かの上に立つには、弱さの理解と、苦難を乗り越える経験が、絶対に必要だから。

 

 


 

アザゼル :2即

本人からのコメント:

好きな女子に告白して「キモ過ぎるから消えて」と言われたあの日。

僕は、クラシックギターで食って行こうと決めた。

“努力すれば何者かになれる”。その幻想にすがって、僕は弦を弾いた。

でも、人生はそんなに優しくない。

ナンパの5即チャレンジに挑んで、結果は2即。

惨敗だった。
努力の結晶を、鼻で笑われた気がした。自分にはチン毛以下の価値しか無い事を、再認識した。

それでも、僕はまだ夢を見ている。ギターを、女を、人生を、自分の手でかき鳴らせる日を。

 

先生からのコメント:

え。何言ってんの?

 


 

ぼるぺん:1即

本人からの感想:

ずっと参加したいと思ってた企画。

始めに挫折してしまい、何度も辞めようとと思ったが、このままで終わるのはいやだったから、やると決めて街出たらめっちゃ可愛い子にヒット。

北国出身看護師の卵で4月に来たばかり、ミニスカアイドル系で擦れてない。
自分がスト始める前に即りたいて思ってた理想みたいな子だった。

この環境がなかったら、諦めていた。

結果は1即だったが、参加出来て幸運だった。
この場を提供してれた先生、生徒の皆さんに支えられて感謝しかないです。

 

先生からのコメント:

いやコメント真面目か!!!けどその真面目さが、君の良いところだね。

真面目に不真面目。

「参加出来て良かった」ではなくて、結果とも向き合ってね。

 


たんわ:1即

本人からの感想:

正直ベースでストを止めるか否かの判断のために申し込みしました。

「これで動けなければ一生できないだろう」という甘い気持ちだったので結果は散々ですが、最後の最後にキセキが来たのでももう暫くやってみようと思います。

改めてマインドが何より重要なスポーツと感じました

 

先生からのコメント:

君は「チン毛」です。

チン毛のような結果でしたね。

君は、ちゃんと街にでれば、ちゃんと結果が残せるよ。俺は信じてる。

 


 

Do:1即

本人からの感想:
私に、新しい名前を付けて下さい

 

先生からのコメント:
ゴミムシ

 


 

つよし:0即

本人からの感想:

今の実力通りの結果となりました。

昨年末のセルフ5チャレのようにまあ最後は間に合うやろと舐め切った結果女に歯が立たず、挙句生活面を言い訳にほぼ街にも出れませんでした。街に誘ってくれたり励ましてくれた方に本当に申し訳ないです。

しかし、皆が即る中動けなかった事が悔しく強くなりたい気持ちが生まれました。

再び月5即達成するまで僕の人権を先生に預けます、僕は今”底辺”です。街で僕を見かけた際は暴行もパシリも全て受け入れます。

また、0からやり直します

 

先生からのコメント:

「君の人権は無い」とコメントしようと思いましたが、しっかりと自覚を持って、自ら進んで人権を先生に差し出した所は評価します。

しかし、街に出た数が少ない状態の0即は完全に「甘え」です。

今の君は、チン毛以下の人権しかありません。

もっと、もっと、自分に厳しく。

 

最後に、ひとこと

 

ストナンは、ボーっとやっていると「一人でやっている感」になる。

だからこそ、こういうイベントを定期的に開催して、「同じ空の下でストっている仲間が居る」という事を理解しあえる、仲間が居ると楽しい。

今年は一門初の海外遠征も企画しているので、某ス◎ナン一家のように炎上しない事を祈っている。

 

ナンパ講師として自分がすべきことは、「ストナンを頑張りたい人間に、最高の環境を提供し続ける」事である。

 

女性攻略は、団体戦である。

古き良き部活のような、”愉快な身内ノリ”で、これからも組織を盛り上げたい。