ナンパ初心者は、どのように経験を積めばいいの?

今回は、ナンパ初心者の方にオススメなナンパ練習法を紹介したいと思います。まず、どういったフォーメーション / ストラテジーが初心者にオススメか解説します。

 

 

フォーメーション

 

ナンパにおけるフォーメーションは以下の2つです。

 

・ソロ:一人でナンパを行う

・コンビ:二人以上でナンパを行う

 

 

 

ゴール設定

 

ナンパにおけるゴール設定は、主に以下の2つです。

 

・即:女の子と知り合ったその日にやる事

・準即:女の子と知り合った日ではなく、後日にやる事

 

ただしゴールは上記しかないと考えるのではなく、そこまでに至るマイルストーン(声掛け、バンゲ、アポ)を一つでも達成すれば「成功」と考えるようにしましょう。無理に即にこだわりすぎるとトラブルになりかねません。

 

見ず知らずの女の子から連絡先を聞き、後日飲みにいくだけで十分にすごいので、しっかりと自分を認めて自信をつけるようにしましょう。

 

 

で、どうすればいいの?

上記のフォーメーション / ストラテジーを難易度の高い順に並べ替えると以下になります。

 

コンビ即 > ソロ即 > ソロ準即 > コンビ準即

 

コンビの場合、準即狙いの場合は難易度が最も低いのに対し、即狙いの場合は難易度が最も高いです。コンビ即を狙おうとした場合、通常の準即と比較し、以下が必要となってきます。

 

・女の子をセパらせる必要がある。

・仮に同じ部屋に連れ込んだ場合でも、相方が居る状態では拒否反応を示す可能性が高い。

 

 

上記を踏まえた上で、ナンパの当日は「1組の女の子を居酒屋に連れ出し、時間をかけて和む」よりも、「一件でも多く生きたLINEをゲットする」方針にした方が、結果としてローコストで、時間を無駄にせず、多くの即を生む事が出来ます。

その上で後日アポを取り付けて1対1で会って話した方が、確度は高くなります。

 

 

コンビ相手はどうさがす?

 

もし周りに彼女のいない友達が居れば、彼を誘ってナンパをしましょう。いわゆるリア友の方が共通の話題が多い為、話がスムーズに進みやすいです。

 

周りにナンパに付き合ってくれる友達がいない場合は、ツイッターを駆使しましょう。ナンパ用のツイッターアカウントを作成するメリットは以下です。

 

1. ナンパに役立つ情報を得る事が出来る。

2. 即報を見てモチベーションを上げる事が出来る。

3. 他のナンパ師と合流する事が出来る。

 

2.の凄腕のツイートは、モチベーションを維持する上では大切ですが、彼らの即報と自分の結果を比較する必要はありません。彼らのやり方から勉強をする事は非常に重要ですが、初心者のうちは無理に即を狙わなくても、バンゲだけでも十分です。

比較するべきは凄腕ではありません。昨日の自分です。

 

3.の他のナンパ師との合流に関しては、しっかりと活動をアウトプットしている人の方が合流されやすいです。

 

コンビナンパ時の連れ出しは不要?

目的次第です。楽しみたい場合は積極的に連れ出しましょう。

ただ、コンビでナンパをしてる時の目標はラポールの形成であり、連れ出しはその手段という考え方も出来ます。※ラポール:打ち解けている状態

 

なので、【コンビ / 準即】を狙う場合は15分程度の路上トークで盛り上げ、女の子とラポールを形成し次回の約束を取り付ける。次回の約束の為、LINEを教えて貰う。これを重ねてトータルの即数の底上げをして、先ずは女の子に慣れるのもアリです。連れ出した場合、確かにその女子との仲は深まりますが、限られた時間とお金をロスすることになります。

 

むしろ、15分程度でラポールが形成できるようなトーク力を磨いた方が、ナンパ師としてのスキルはあがります。

 

まとめ

・初心者にオススメなのは【コンビ / 準即狙い】

・コンビ相手は先ずはリア友でOK。twitterでのアウトプットも心掛ける。

・ナンパの日は声掛けに徹底し、バンゲをし続けた方が即数は上がる。

・15分程度でラポールを形成するトーク力を磨くと、ナンパ師としての幅が広げるべし

 

 

余談ですが、自分も初めてナンパを始めたときは、ボロボロでした。当時のコンビ相手と初めて渋谷ナンパでナンパをした際は、緊張のあまり全く声が掛けられず、渋谷のマックで悔し涙を流したこともあります。

 

ただ、「継続」して取り組めば必ずスキルが磨かれます。

 

苦しい時も多いですが、理想の女性に出会う為に是非、頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました