「スト値」「スト値上げ」とは?|意味や由来、使用方法をナンパ師が解説!

皆様、スト値やスト値上げという単語を聞いたことはありますか。

この単語は主にナンパ界隈で使用されている単語なのです。なので、ナンパに馴染みの無い方には聞きなれない単語かと思います。今回は「スト値」と「スト値上げ」の単語の意味を、解説します。

 

スト値について

スト値とは、女性の容姿を10段階で評価するという、倫理観を疑う値の事です。

ただスト値の付け方に明確な基準はありません。人によっては「普通の女の子」をスト値5という事もあれば、女の子の見た目を厳しめに評価する為にスト値3程度に定義しているナンパ師も居ます。

僕も今まで数多くのナンパ師とこれを語り合いましたが、おそらく以下の基準の方がのではないでしょうか。

スト値10:神、モデルトップクラス
スト値9:モデル上位クラス
スト値8:モデルクラス、インフルエンサー、一般人超美人
スト値7:一般人美人、クラスで上位5人
スト値6:まあまあ美人、クラスで上位15人
スト値5:普通
スト値4:ちょっとブス or ちょいぽちゃ
スト値3:ややブスであり、やや豚でもある
スト値2:ブス&豚
スト値1:ナンパの対象になり得ない事故物件

 

スト値の由来

ではなぜ「スト値」なのでしょうか。

ナンパ界隈では、ストリートナンパの事を略して「スト」と言います。「今日は昼ストする」とか「天気が良いからストびよりだな」といったように。この「スト」というキーワードに対して何かしら別の単語を付与させ、ナンパ用語として使用しています。

その一環で、女の子の外見のレベルを「スト+偏差値」=「スト値」と使用するようになったのでしょう。

(ただ、明確な根拠はないのであくまで推測になります。)

 

スト値の使用方法

スト値は主に、ナンパ師がゲットした女の子の情報をTwitter上にあげる(=即報)際に使用されます。

例:即 / 21歳 / JD / Cアポ / スト値4.6

このような感じです。

最初の「」というのは、女の子に声を掛けてその日にゲットできた場合は「即」後日また会った際にゲットした場合は「準即」です。

次は年齢、属性、オ〇パイの大きさ、そして最後がスト値です。

ただこの辺りの書きっぷりもかなり自由です。人によっては寝取り性癖が強く、「彼氏蟻(かれしあり)」といったように彼氏の有無を気にする方もいます。

あくまでスト値を付ける主観は自分なので、好きにつけてOKです。

ただいつも「スト8ゲット!」みたいなツイートばかりをしていると、周りから「はいはいw良かったねw」と白々しい目で見られて「コイツはスト値の付け方が甘い奴だ」と見られるのは事実です。

ゲットする標準が5になるようにしつつ、たまに7や8が出る人の方が「本当にスト値高い子をゲットしたんだな・・・どういうドラマがあったんだろう」と興味を持たせる事が出来るのも事実です。

 

スト値上げとは?

スト値上げとは、ナンパ師自身の外見を向上させる事です。

この前美容院に行って、スト値上がった」とか「スト値を限界まで上げたいので、筋トレ頑張ります!」といったように使用されます。

 

でもここであれっとなりません?

もともと女の子の外見を図る為に使用されていた「スト値」という単語が、「スト値上げ」という単語になった途端ナンパ師自身の事を示すようになっています。

これは、ナンパ界隈では外見のレベルを概して「スト値」と呼ぶ為、それを向上させる行為=スト値上げと使用されるようになったと推測されます。なんか変な話ですね!

 

まとめ

あまり聞きなれないナンパ用語「スト値」についてまとめてみました。外見=スト値と覚えておけば、使用する分には問題無いでしょう。

特に「スト値上げ」に関しては、昨今の界隈でかなり注目され始めている活動です。

今までナンパ師は、そこまで過度に自分の外見を極める傾向は薄かったように思います。

しかし最近は、多くのナンパ師が自分の見た目を向上させるためにファッションの勉強や筋トレ、場合によっては整形まで。このような自分磨きに邁進出来る事は良い事でしょう。

自分も適度に新規合流していますが、最近の若いナンパ師のスト値は非常に高いです。

以上、スト値・スト値上げの説明でした。

タイトルとURLをコピーしました