ナンパ初心者講座 | 地蔵克服へのミチ①ーなんで地蔵っておきるの?

 

皆様初めまして。のんちゃまです。

 

 

初めましての方に簡単に自己紹介させてください。

 

・理系出身の非モテ
・男だらけの環境が悔しくてナンパを開始
・初出陣の渋谷で1声掛けも出来ず、泣く。
・それでも悔しくて、論理を武器に地道に活動を続ける。
・現在250即達成 / 歴8年 / Twitter フォロワー3500人

 

 

最近は講師として、ナンパ初心者向けにエリア・イベント毎の解説を展開しております。

 

モットーは「ナンパはだれでも出来るんです」

 

・医者や弁護士のような免許
・野球やサッカーのような道具
・株やFXのような資産

 

そんなものが無くても、ナンパは誰にでも・すぐに始める事が出来ます。

 

ただ参加が簡単な分、最初のうちに躓いてしまいナンパをやめる方を多く見ます。

理想の女性に出会いたいと思っていても、上手くいかずに諦めてしまう。そんな人が一人でも減ればと考え、今回この連載をする事にしました。

 

一人でも多くの人にナンパの楽しさを知ってもらいたいです。

 

ナンパは、だれでも出来るんです。

 

 

本連載は以下のスケジュールで進めます

第一歩:なんで地蔵って起きるの?
第二歩:エリアとゴール設定
第三歩:固定オープナー
第四歩:動的オープナー
第五歩:話しかけ方のコツ

 

 

それでは、早速始めます。

 

 

 

第一歩:地蔵との向き合い方

 

この記事を読んでくださっている方は、おそらくナンパの際における最初の一言が出来ず、それを課題だと感じている方だと思います。

 

先ず最初に理解しておいて頂きたいのは、ナンパ師にとって地蔵とはだれでもぶつかる最初の壁です。

 

なんで俺だけ声がかけられないんだ?」と悲観する必要なんてないです。

 

ご参考までに。

自分が初めて渋谷にコンビで挑んだ際は、コンビ相手のひばたんと一言も掛けられずに、マックで悔し涙を流しました。

3時間くらい、渋谷を歩いただけでした。

しかし、そこから長い歳月をかけ、地蔵を克服する事が出来ました。

 

 

地蔵をそこまで重くとらえる必要は無いです。

 

「なんで俺だけ声が掛けられないんだ」と落ち込むのではなく、地蔵が発生するロジックをしっかりと理解し、前向きに一つ一つ解決していきましょう。

 

 

 

なんで地蔵っておきるの?

 

 

以下の図を参考にしてください。

 

地蔵が起きる原因は以下の3つです。それぞれ解説します。

 

 

1:周囲の目が気になる

 

ナンパという行為は、一般的には非常識な行為です。

え、あの人ナンパしてるじゃん・・・」そう思われたくはないですよね。

これが、地蔵を発生させている一つの要因です。

 

街には「ナンパに適した場所」と「ナンパに適していない場所」が存在しています。

 

上記の状態を解消するためには、その街の特性を抑えた上で「ナンパに適した場所」でナンパをする事で対策します。

※詳細は第二歩で解説します。

 

 

2:声の掛け方が分からない

 

目の前にタイプの女性が歩いていた時、あなたは咄嗟に声を掛ける事ができますか。

出来ない場合。それは「なんて話しかけたらよいのかが分からない」です。

地蔵の中でも最も大きな阻害要因となります。

 

これに対しては、オープナーと呼ばれる話しかけのコツを理解した上で、オープナーの引き出しを増やすことと、話しかける際のコツを学ぶことで対策します。

※詳細は第三、四、五歩で解説します。

 

 

3:成功イメージが沸かない

 

人の目が気にならない、オープナーも頭に浮かんだ、けど話しかけられない。

そんな人は「どうせ、話しかけても無視されるだけだから、やめよう・・・」と思っているはずです。

これは成功イメージが沸かないことが原因です。

 

これに対しては、再現性の高い(=女の子がどんなリアクションするか予想しやすい)品質の高いオープナーを使用する事や、成功体験を増やし自信を付けることで対策します。

※詳細は第三、四歩で解説します。

 

 

以下が本日のまとめです

・ナンパは誰にでも出来る反面、挫折する人が多い。 ・地蔵は誰でも通る道。落ち込む必要なんてない。 ・地蔵が発生する理由を理解し、それぞれの原因にしっかりと向き合う。

 

 

明日は、地蔵克服に向けた目標の立て方について学習しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

https://note.mu/nonchama_pua/n/n64ed8a15e6d3