ナンパ初心者講座 | 地蔵克服へのミチ | ⑤話しかけ方のコツ

皆様こんにちは。のんちゃまです。

秋ですね。秋はナンパ初心者向けのイベントが多く控えております。

ハロウィンと学園祭です。

その中でもハロウィンは、ナンパ師の祭典とも呼ばれるほど有名です。

ハロウィンはその非日常感からオープン率も高く、「写真とって」で簡単にオープンします。だからこそ、4章の序章で説明したような差別化が重要となります。

ナンパをする際は、「いかに差別化するか」を常に考えながらすると、格段にレベルアップする事が出来ます。

https://note.mu/nonchama_pua/n/n0e19ac3d5b79

 

さて、本題に入りましょう。

初心者向けの地蔵脱却に向けた連載、五回目の最終回となります。

最後は、声掛けのコツに関して解説させて頂きます。

引き続き「ナンパは、だれでも出来るんです」をモットーに、今回も早速始めましょう。

第一歩:なんで地蔵って起きるの?
第二歩:エリアとゴール設定
第三歩:固定オープナー
第四歩:動的オープナー
第五歩:話しかけ方のコツ

話しかけ方の重要性

話しかけ方のコツを学ぶことにより、声の掛け方が分からない、といった問題を解消する事ができます。

話しかけやすい場所にいる。オープナーも良いものが浮かんだ。

しかし、話しかけ方がイマイチだと、せっかくのチャンスをものにする事が出来ません。

せっかく今まで学び、準備してきたものが、見せ方ひとつで台無しになってしまう。

これはもったいない。

話し方に関しては、結構簡単にマスターする事ができ、また効果も大きいため今回もしっかりと読み進めて下さい。

話しかけ方のコツ

話しかけ方のコツは以下の4点です。

・立ち止まって品定めをしない

・追い抜きつつ、横から話しかける

・テンションを相手に合わせる

・話しかける際は笑顔

順に解説します。

立ち止まって品定めをしない

止まって相手を品定めしている人間は非常に目立ちます。

冷静に路上を見てください。

歩いている人間、止まっている人間の比率は9:1くらいです。なので、必然的に止まっている人間は目立ちます。

ここで下手に目立つと、女の子に警戒されてしまいます。

その為、ナンパの際は基本的に歩き続けるようにしてください。

追い抜きつつ、横から話しかける

歩いている女の子に話しかける際の鉄則です。

歩いている子に対して、正面からすれ違いざまに話しかけるのはNGです。

すれ違う時間は一瞬なので、そこで反応を取るのは非常に難易度が高いうえ、あまりにも不自然なので警戒されます。

また、後ろからの話しかけもNGです。

後ろから話しかけると、女の子にビビられます。(あたりまえ)

歩いている子に対する話しかけ方は、後ろからの追い抜きながらです。

また近すぎると警戒され、遠すぎると声が届かないため、人が一人は入れる位のスペースを保った状態で話しかけましょう。

(オープンしたらもう少々詰めて、和みましょう。)

テンションを相手にあわせる

話しかける際のテンションは相手にあわせましょう。

考えてみてください。

通常テンションで話している子に対して「うえーいwww」と話しかける。
普通に迷惑です。

テンションが高めの子には、テンションを高めに。

テンションが低めの子には、テンションは低めに。

話が若干それますが、これは類似性と呼ばれる心理学の応用です。

話しかける際は笑顔

最後は笑顔です。

これ、超基本中の基本なので「何をいまさら」と思われる方、多いと思われます。
しかし、この笑顔こそが基本にして最も重要です。

初心者の方の話しかけ方を見ていると、やはりこの笑顔が出来ていない場合が多いです。

笑顔は、警戒心を和らげるのに絶大な効果を発揮します。

自分の警戒心も和らげることが出来ますし、相手の警戒心もさがります。

自分も、出撃前には鏡の前で笑顔の練習をし、またスト中にも呪文のように「笑顔、笑顔」と心の中で唱えます。
※声に出すと変質者なのでやめましょう。

・話しかけ方次第で第一印象は圧倒的に変わる。 ・話しかける際は横から追い抜きつつ。 ・テンションは相手に合わせる。 ・常に笑顔を忘れない。

最後に、皆様へ

全5回にわたる地蔵克服講座、いかがでしたでしょうか。

仕事の流儀、ではないのですが、自分が一貫して皆様に伝えたいメッセージは「ナンパは、だれでも出来る」という事です。

難しく感じる事や、挫折しそうになることも多いかと思われます。

しかし、ナンパを通じて自分に自信が持てたり、トーク力が格段にあがったり、理想の女性に巡り合えるようになることもまた事実です。

ナンパに必要なのは、少しのテクニックと一歩踏み出す勇気です。

皆様が理想の女性に巡り合えるように、応援しております。

 

 

https://note.mu/nonchama_pua/n/n64ed8a15e6d3