アラサーから始めるスト値上げ|MenCos、始動

あなたは、自分磨きに「本気」ですか?

 

あなたが思っている以上に、見た目の重要度は大きいです。

 

 

 

あなたの周りにいる男性を思い浮かべて下さい。

 

同じ30代でも、若々しくて清潔感があり、どう見ても20代にしか見えない男性がいる一方で、「40代の老けてるオジサン」としか言えない男性がいないでしょうか。

 

実際、20代前半まではそこまで見た目の差が付きにくいですが、アラサー以降は急激に見た目の差が付きます。

 

ではこの差を生み出しているのはなんでしょうか。

それは日々の生活の中での「美」に対する意識と行動。要するに我々が「スト値上げ」と呼んでいるモノです。

 

自分の見た目に自信が持てれば、コミュニケーションが上手くいったり、一歩踏み出して行動をしたり、そして自信をもって堂々と女性を口説く事が出来ます。

 

特にアラサー以降の世代は、ビジネスでも勝負の時です。

スト値上げに真剣に取り組む。その結果、見た目に自信が持てる。その自信は仕事の取り組み方や、結果にも直結します。

 

本質的では無いかもしれないですが、ビジネスの重要な決定の場面や取引先、上司からの評価に「印象」という無意識の項目は付きものです。

 

 

 

本アカウントMenCosでは、ツイッターにてスト値上げに関する情報を積極的に発信します。

 

MenCosの特長

本アカウントが発信するスト値上げ情報の最大の特長は「アラサー以降」を対象にしている点です。

 

世代によってスト値上げの方針や嗜好は異なります。

 

アラサー以降という、ある程度自分に対する投資も可能になりつつあるが、見た目の老化を止めたいという世代に特化した情報を発信します。

(まあ、自分がその世代だから、というのが大きいのですが….)

 

MenCosが発信する4つの軸

MenCosは「なんでも屋」ではなく、ある程度範囲を絞った上で、深掘りした情報を発信する予定でおります。

「30代から始める男磨き」に沿った、以下の4軸の情報をお届けします。

 

アラサーから始めるメンズコスメ編

10代、20代前半の頃に使用していた市販品のコスメ用品からワンランクステップアップした本質思考のコスメ用品を紹介します。

・スキンケア用品
・ヘアケア用品
・ワックス
・香水
・寝具

 

スト値上げ習慣編

スト値上げは一日にしてならず。

重要なのは、習慣化する事です。どのように習慣化するのか、そしてどのような習慣を行うべきかを発信します。

・ヘアサロン
・眉サロン
・マッサージ
・ヒゲ脱毛
・アンチエイジング
・睡眠習慣

 

若々しい身体作り編

肌をきれいにするだけでなく、体系も重要です。

特にアラサー以降は代謝が落ち、また働き盛りであるが故に不規則な生活になりがち。

筋トレに関する情報から、僕が多用しているプロテインの情報や感想、また代謝が落ちた事に対する対応策を発信します。

 

・筋トレ
・ジム選び
・プロテイン
・サウナ&入浴

 

ビシっと決めるビジネスファッション編

「コスパ」や「かっこよさ」だけを重視していた10代とは違い、アラサー以降はビジネスシーンで身に着けるモノをもっと高級・本質思考にしましょう。

良いものを身に着けると、人は立ち振る舞いが変わります。特に立ち振る舞いが重要となるビジネスシーンにフォーカスし、情報を発信します。

 

・スーツ
・時計
・ビジネス小物(バッグ、シューズ、ベルト)

 

 

 

スト値上げに遅いという事はありません。

「変わりたい」と思った今が、始めるチャンスです。外面が変われば、内面も変わります。

 

是非、今後のMenCosが発信する情報にご期待をください。

 

 

 

 


 

良ければ、自分が執筆している[口説きnote]もご覧になって下さい。

https://note.mu/nonchama_pua/n/n6b3e2a78462d